よくあるご質問

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予約

Q1 インターネット予約と電話では料金が変わりますか?

A

原則として、予約日時が同一の場合は、公式サイトからのご予約が一番安い料金(ベストレート)となります。(料金は変動することがあります)
また、当サイトからご予約いただき宿泊されますと、ご利用金額(税別)の7%が、宿泊ネットポイントとして付与されます。
Q2 貯まったポイントは何に使えますか?

A

①ご宿泊代金、②Amazonギフトカードと交換、③ホテルのフロントでキャッシュバック、④PayPayギフトカードとの交換の4種類のご利用方法がございます。
ご利用方法などの詳細については宿泊ネットからご確認ください。
Q3 ポイントはいつ付与されますか?

A

公式サイトからご予約いただきましたご宿泊のポイントは全ての宿泊完了後
72時間以内に付与されます。
例)1/1~3泊宿泊(1/4朝チェックアウト)
         ↓
  ポイントは1/4の72時間後の1/7までに自動付与されます。
Q4 予約時にポイントを使用しましたが、その予約をキャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?

A

キャンセルされた時点でポイントはお客様のアカウントに戻ります。
Q5 禁煙室に空きがなかったので喫煙室で予約したのですが、臭いはありますか?

A

お部屋の換気は清掃時に充分いたしておりますが、気になる場合もあるかと存じます。
あらかじめご了承をお願いいたします。
なお部屋内には消臭剤をご用意いたしております。
Q6 一緒に泊まる知人と近くの部屋にしてほしいのですが?

A

お部屋番号は、チェックインの際にコンピューターでの自動割り振りのシステムになっております。
お部屋タイプが同じで(禁煙ルームと喫煙ルームはフロアが別になります)ご一緒にチェックインいただけましたらお近くの部屋になると思われます。
Q7 泊まろうとした日が満室でした。キャンセル待ちの申し込みは可能ですか?

A

誠に恐縮ですが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
Q8 キャンセル料はいつからかかりますか?

A

キャンセル料を請求させて頂く基準は以下の通りとさせていただいております。
 
  キャンセルの申込みを受けた日時
取消人数 不泊 当日 前日 7日前 14日前 21日前
1~4名 100% 100% - - - -
5~9名 100% 100% 80% 20% - -
10名以上 100% 100% 80% 50% 20% 10%

※但し事前の特約があった場合はこの限りではありません。
※予約成立時の宿泊料金に対する比率となります。

駐車場

Q1 車で行きますが、駐車場はありますか?また、場所や料金体系について教えてください。

A

あいにくホテルには駐車場がございません。お近くの駐車場をご案内させていただいております。
詳しくは「アクセス・駐車場」ページをご覧ください。
詳細につきましては各ホテルまで直接お問い合わせください。
Q2 駐車場の予約はできますか?

A

誠に恐縮ですが予約はできません。

客室利用

Q1 一部屋に2人泊まることはできますか?

A

一部のホテルでは、対応させていただいております。
(以下の店舗ではご利用いただけません
蒲田東口、東京東陽町、京都駅八条口、京都四条河原町、神戸元町)
 
Q2 子供と2人で利用しますが添い寝はできますか?

A

小学生以下のお子様は、同じベッドで添い寝する場合、追加料金不要でご宿泊いただけます。
※添い寝はお一人様までとなります。
※簡易ベッドのご用意はございません。
※備品類(歯ブラシ、かみそり、タオル、スリッパ、枕)はお一人様分のご用意となりますが、ご朝食は無料でお召し上がりいただけます。
※詳細については各ホテルまでお問い合わせください。
Q3 チェックアウト時間の延長は出来ますか?

A

通常のチェックアウト時間は午前10時となりますが、正午12時まで延長が可能となっております。 (延長料金は税込1,200円となっております)
Q4 連泊で昼間もお部屋を使いたいのですが?

A

通常午前10時から午後3時までを清掃時間とさせていただいており、お部屋を空けていただいておりますが、その日の清掃がご不要でよろしければ上記時間帯もお部屋をご利用いただけます。
ご希望のお客様は、お部屋のドア内側もしくはドアノブにご用意いたしております「清掃不要カード」を午前10時までにお部屋の外側にお掛けください。
その際は客室清掃及びシーツ交換などはいたしかねますが、タオル類はフロントにて新しいものをお渡しさせていただいております。
Q5 客室にピザなどの出前を頼めますか?

A

フードデリバリーについてはご利用いただけます。
宿泊者以外の方が館内を出入りすることになるため、安全面を考慮し、利用される場合はフロントまでご一報ください。
※マッサージ等の客室に宿泊者以外が立ち入る出張サービスについてはお断りいたしております。

アメニティ

Q1 歯ブラシ・かみそりが無いって聞いたのだけど…

A

ホテルの歯ブラシ・かみそりは、多くが1度使っただけで廃棄されています。
省資源の観点からR&Bホテルチェーンでは、客室内に歯ブラシ・かみそりを設置しておりません。
もちろん、お持ちでないお客様にはフロントにて無料でお渡しいたします。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
※ご持参いただいたお客様には、ワシントンホテルプラザ・R&Bホテル共通のスタンプカードにて、宿泊5回で500円分のクオカードを進呈いたします。
Q2 一般的なホテルと比較して客室内にあるものとないものの一覧表があれば…

A

過去にお客様からお問い合わせの多かった一般的な備品類の設置状況は以下の通りです。

  有無 備考
バスタオル  
フェイスタオル  
ハンドタオル ×  
バスマット  
ドライヤー  
寝間着 ロビー階に設置
デスクミラー  
姿見 ※一部店舗は客室に設置
温水洗浄式便座  
トイレットペーパー  
ボックスティッシュ  
ボディソープ ディスペンサーにて提供
シャンプー ディスペンサーにて提供
リンス ディスペンサーにて提供
灰皿 喫煙ルームのみ
テレビ  
電気スタンド  
冷蔵庫 庫内のスイッチをONで通電
ポット  
加湿器 フロントにて貸し出し(数に限りがあります)
※一部店舗は客室に設置
消臭剤  
有料放送  
電話  
歯ブラシ アメニティコーナーに設置
かみそり アメニティコーナーに設置
スリッパ 使い捨てスリッパ
櫛・ヘアブラシ  
整髪料 ×  
靴べら  
靴磨き ロビー階にシューポリッシャー設置

貸し出し備品、ホテルサービス、館内施設の違い

Q1 フロントでいろいろな備品を貸し出ししてもらえると聞きましたが…

A

加湿器、ズボンプレッサー、毛布、などお申し付けいただければ貸し出し可能(無料)です。
貸し出し備品につきましては数に限りがありますので、先着順となります。品切れの場合はご容赦ください。
Q2 ホテルサービス、館内施設は店舗によって違いますか?違いがあれば教えて下さい。

A

各ホテルの「施設・サービス」のページをご確認ください。

チェックイン・お支払い

Q1 チェックインとチェックアウトの時間について教えてください。

A

各ホテルの「施設・サービス」のページをご確認ください。
Q2 クレジットカードは使えますか?

A

はい、以下のカードがご利用いただけます。
UFJ/NICOS/VISA/MASTER/DC/UC/JCB/AMEX/ダイナース/銀聯
なお、各種クレジット会社発行のギフトカード等はご利用いただけません。
Q3 精算機から発行されるクレジットカード利用明細に、心当たりのないクレジットカード番号が表示されているのは何故ですか?

A

平成28年12月9日に「割賦販売法の一部を改正する法律」(「改正割賦販売法」)が公布され、クレジットカードを取り扱う加盟店において、カード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが義務づけられることになりました。
これに伴い、当ホテルにおいても対策を講じた次第でございます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承くださいませ。

【当ホテルの対応】
 (1)チェックイン自動精算機における精算については、クレジットカード番号を非保持とする。
 (2)クレジットカード番号の代わりに、毎回異なる任意のIDを発行する。
  (仮に任意のIDの情報が流出したとしても不正使用はできない)
 (3)精算機から発行されるクレジットカードご利用明細には、任意のIDの下4桁を表示。
Q4 会社名で一括にまとめた領収書が欲しいのですが?

A

手書きの領収書で対応させていただきます。フロントにお申し付けください。
Q5 宿泊ネットポイントを利用した場合、領収書の金額はどうなりますか?

A

ご利用いただいた、ご宿泊料金の満額分の領収書が精算機より発行されます。
ただし、ポイントの利用明細が表示されますので、ポイント明細の表記が不要の場合は、手書きの領収書にて対応させていただきます。 フロントにお申し付けください。
Q6 オンラインでのクレジットカード決済はできますか?

A

インターネット予約の際に、クレジットカード決済のお支払方法が選択できます。
ご利用可能なカードブランドは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Clubです。

※予約完了時に決済情報がカード会社に決済情報が渡されることにより
 決済処理が行われます。
※決済の締日や引き落とし日はカード会社により異なりますので
 詳しくはご利用のカード会社にお尋ねください。
Q7 オンラインでクレジットカード決済をした場合の領収書発行はどうなりますか?

A

予約完了後すぐに領収書をダウンロードできます。
ダウンロードには、予約完了通知メールに記載された取引番号と
ご予約時の電話番号が必要になります。

※領収書はPDFでの発行となります。
※宛名は変更できます。
※2回目以降の発行は再発行(※)と表記されます。
Q8 公式サイトからの予約時に選択したお支払方法は変更できますか?

A

予約サイト上での決済方法の変更は一切できかねます。
   
※予約時に現地決済を選択した場合
 オンラインクレジットカード決済への変更はできません。
 チェックインの際にクレジットカードでのお支払は可能です。

※予約時にオンラインクレジットカード決済を選択した場合
 現地決済への変更はできません。

朝食

Q1 朝食の時間帯は何時から何時ですか?

A

基本は午前6時30分~9時30分ですが、店舗によって多少異なる場合がございます。
詳しくは、各ホテル「朝食ページ」をご覧ください。

インターネット

Q1 館内でインターネットは使えますか?

A

館内全域にてWi-Fiがご利用いただけます。また客室内では、有線LANによるインターネットもご利用いただけます。
LANケーブルもご用意(お部屋に設置、もしくはフロントにて貸し出し)いたしております。

【館内インターネットご利用に関するご注意】
※無料での回線の提供ですので、全ての状況で接続を保証するものではありません。
原則としてVPNへの接続には対応しておりません。また館内でファイル交換ソフトのご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでお断りさせていただいております。万一通信障害が発生した場合は通信を規制させていただくことがあります。また過去において客室内から特定の掲示版(例えば2ちゃんねる)に対して誹謗・中傷等、違法な書き込みがあった場合は、プロバイダよりIPアドレスレベルでの接続制限を受けているケースがあり、一部のサイトに接続できないことがあります。
通信速度が遅いあるいは接続ができないという状況が発生した場合でも、ホテルとしてはそれに伴う損害の補償はいたしかねます。予めご承知おきください。

お荷物・宅配便

Q1 チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

A

はい、お預かりいたします。ただし貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承くださいませ。
又、フロントにてお預かりするお荷物は、チェックアウト当日中までにお引き取りをお願い申し上げます。
Q2 連泊中、お部屋に荷物は置いていいですか?

A

はい、お荷物はそのままで清掃をさせていただきます。
又、フロントでの貴重品のお預かりはお受けしておりません。お部屋に置かず、ご自身で管理をお願い申し上げます。
Q3 事前に荷物を送りたいのですが、受け取ってもらえますか?

A

はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記くださいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りはできかねます。
Q4 ホテルから宅配便は送れますか?

A

ホテルからお荷物を送られる場合、ゆうパックの「着払い」と「元払い」を承っております。
荷造り・梱包はお客様の責任とご負担にてお願いいたしております。

その他

Q1 FAX・コピーはできますか?

A

フロントにて承っております。(ご宿泊者のみ利用可能)
コピー:1枚10円(白黒のみ) FAX送信:1枚50円(国内のみ) FAX受信:無料
Q2 ロビーは全面禁煙ですか?

A

R&Bホテルチェーン全店でロビーを全面禁煙としております。

※一部店舗を除き、ロビーに喫煙ブースを設置しております。
 喫煙ブースを設置していない店舗は以下の通りです。
 (大塚駅北口、新横浜駅前)
Q3 門限はありますか?

A

門限はございませんが、防犯のため、深夜0時を過ぎますと玄関を施錠させていただいております。
玄関施錠中でも、常時館外へ出ることができまして、入館の際はルームキーで解錠できるようになっております。
ルームキーをお持ちでないお客様は玄関脇のインターホンでお呼び出しください。

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